GTS1000A

pic of GTS1000A   何回も事故や転倒があったし、FISCOで思いきり走ったし、日本のあちらこちらにも連れていってくれた 大好きなFZ750でしたが、走行距離が10万キロになり、車体もガタガタ(エンジンは一度載せ換えている それもFZX750のエンジン。だから最後の頃はFZ750じゃなくて、FZ750Xみたいなバイクだった) 「もう限界に近いよぉ〜」とバイク屋から言われるような状態になってきていました。
 ちょうどその頃GTS1000Aが発表になり新しい物好きの私は思わず走ってしまったのでありました。(^^;;
これには、もう一つの訳があります。結婚することになりそうだったからです。結婚すれば、当分バイクも 買えないだろうなぁ〜と考えたのも事実でした(これは予想通りであった。俺より先に結婚した仲間のバイクは 今ではボロボロであるが、「新しいバイクなんてとてもとても・・・」状態である)

  実際に購入の予約をしてから、納車までは半年近くありましたが、またローン地獄です。頭金は無し。 全額ローンで銀行から6年払いでお金を借りました。そのローンもやっと終わりましたけど・・・
個人的なバブルの後始末がやっと終わったという感じですね (^O^)

 このバイク重いし、でかいです。ちょっとタバコを買い為に乗って行くようなバイクではありません。 ツーリングが一番楽しいでしょう。結婚前と子供が出来るまでは、嫁さんを乗せてあちらこちらへと出かけましたが 今では年に数回のツーリングと急用時のみのバイクです。(おぉ〜 もったいない)
 私が一番多くこのバイクで行った先はなんと産院でしょう。子供が産まれたときは毎日このバイクで病院に 通っていたなぁ〜三年の間に二人だから病院に通った回数は20回近いぞ!!!  ツーリングに出た回数よりも多いかもしれない・・・・結局6年の間に3人になりました(笑)平成21年4月追記
   そんなバイクですから、見かけたことのある人はほとんどいないでしょう。 私も自分のバイク以外は走っているのを1台、バイク屋さんにあるのを1台見ただけです。バイク屋の人間も この1台以外売ってないと言うくらいですからね。アメリカのサイトに世界中のGTSオーナーが書き込んでいる ページがありますが、登録している数が思いきり少ないインターネットで検索しても あんまり出ないぞGTS1000A(^^ゞ と言うことは販売台数もたかが知れているのでしょう。
完全に赤字だろうなこのバイク<ヤマハさん
 こんなバイクだけど、大好きです。見たことある人が少ないから、今でも高速のパーキングに止めておくと のぞいている人がいます。

 ツーリングタイプのバイクですから、長距離は楽です。日本の高速道路が二人乗りで通行できるのなら こんなに快適にタンデムツーリングが出来るバイクも少ないでしょう。欠点はとにかく重いことに尽きるでしょう  台数が少ないバイクですから、パーツもあまり出ていません。もっともお金がない私には買える物ではありませんが・・・



go FZ750 page go top page null
FZ750へ戻る トップへ戻る


GTSの記録へ






 GTSで サーチエンジン検索をすると4輪のスカイラインGTSのページが山ほど出て来るぞ!!!



このバイクのホームページを開設している方がいます。
bunnner of GTS1000A Network YAMAHA GTS1000 Network
こっちも見てね




  なんでのぞいていく人がいるかというと、このバイク、 フロントフォークが無いんです。写真をよく見ると前のタイヤが丸見えでしょう。 普通のバイクは、ハンドルから前のタイヤの中心部に棒が伸びているでしょ?
もっと詳しく知りたい人はYAMAHAヨーロッパのページでも見てきてね (すでにリンク切れです)