FZ750

pic of FZ750  大学を卒業後、就職した会社はバイク通勤も問題がありませんでした。というよりも私の家からだと会社まで交通の 便が悪く、電車だと7時に家を出ないと遅刻でしたが、バイクだと最悪8時でも高速を使えば間に合うと言うことで 入社後2週間でバイク通勤を開始しました。(^^;;
 おかげで新入社員がナナハンで通勤してきたと会社では一気に話題になってしまうし、それがきっかけで バイクから遠ざかっていた社員もバイクに再び乗り出してしまうし、新入社員に負けるかと中型二輪で我慢していた 先輩達も一斉に有給休暇を使って限定解除審査に通いだす始末。あっと言う間に会社の駐輪場は大型バイクに 席巻されたのでした・・・

 入社して最初の梅雨のある晩のこと、会社からの帰り道「雨上がりの夜空に」を口ずさみながら、 帰り道を走っていると我がXSは例のトラブルが発生しました。
 深夜近くに雨の中でバイクを押しながらの帰り道「定職も得たことだし、買うかぁ〜」と思ってしまい。翌日会社の 帰り道バイク屋へと立ち寄ったのでした。

 お金はありませんけど、社会人ですから思いきり長いローンを組んで(^^;; 一時間後には契約完了(^^ゞ 一週間の辛抱で初めての新車のオーナーとなれる日がやってきました。

 買って3日目に初転倒。しかも人の多い交差点で(^^;; XSでトルクフルなバイクに慣れていたので高回転型エンジンであっさりエンスト、ウインカーは壊れるし 思いきり恥ずかしい思いをしました。  それで切れたのか、その後は毎日の通勤、週末早朝の箱根攻め(ローリングとは敢えて言わない)、日曜日の ツーリングとバイクに乗らない日はないような生活を送り続けました。おかげで年間走行距離が2万キロ・・・・ バイクの傷みも早かったですねぇ〜
 (FISCOに持ち込んで1コーナーで大転倒したこともあったのは内緒にしておこう・・・・・(^^ゞ )

 会社の長期休み(ゴールデンウイークや夏休みね)には、ロングツーリングに出ました。
四国に北海道・ 東北に飛騨・・・・
 とにかく乗り回していたので、フロントタイヤの両サイドが先に無くなって三角おむすびの様な
形になっていましたとさ・・・・



FZ750 with tsuring bag FZ750 with yoshimura
クラウザーのバック付けて長距離行くしぃ〜 普段はヨシムラ管でブイブイ言わせてたしぃ〜




FZ750ライダーのホームページも見て下さいね
bunner of FZOC FZ750オーナーズクラブ




go XS750 page go top page go GTS1000A page
XS750へ戻る トップへ戻る GTS1000Aへ進む








バッテリー上がりですね



この頃はFZ750イイナァ〜とバイク雑誌を見て思っていたのだ。新しい機構(FZは5VALVE・GENESISだったな)とデザインに惚れたのだ。  単なる新しいもの好きなのね・・・<私(^^ゞ